タイトルどおり、ハリーポッターの映画を観てきました

僕は映画評論家じゃないですが

個人的には原作の観点からしても映画としてみてもかなりいい感じだと思う

逆にひどいなと思うのは三巻とかね

飛ばしすぎだろ!みたいな

でもあの映画は原作全く読まずに行っても理解できないんじゃないかな?(あるいは理解した気になるか)

てことで続きが読みたくなって今週は七巻を読んでました

読んでない人もいるだろうから細かいとこは控えます

今日書くことこれくらいなんでハリーポッター○×クイズ(基本的に下に行くほど難しくなります)
1ホグワーツには5つの寮がある

2.DAでハリーは盾の呪文、守護霊の術、武装解除呪文を教えた

3.ハリーはマグルに失神術をかけたことがある

4.シリウス・ブラックは一巻で登場している

5.ハリーが初めて箒を買ってもらったのはホグワーツ一年生のときである

6.フィッグばあさんはマクノリア・クレセント通りの住人である

7.リリー・ポッターの髪の色は赤


以上、七という数字は、一番強い魔法数字だそうです

答えはまた今度

解いてコメントしてくれたら嬉しいです

明日はオールスターだね!.

ではでは
スポンサーサイト

×××○○×○


たしか1巻でハグリッドがシリウス家のブラックさんからバイクを借りてたけどこれは登場に含むのかな

ニソバス2000ってバリ懐かしい

逆に問題

1、明かりをつける呪文は"ルーモス"
じゃあ消すのは?
2、嘆きのマートルは何階のトイレにいる?
2009/07/24 00:58 |HIGE #3nMbLcAsURL[ 編集 ]

名前を青くしてみた

七巻読んでないときつかったかも…と反省

んで答えは

1.×
2.○
3.○(七巻です。悪気はなかったからハリーを許してあげて)
4.○
5.×(一才の誕生日でシリウスが箒をくれました)
6.×(ウィステリア通りです。知るか!)
7.○

でした

で出された問題の方は
> 1、明かりをつける呪文は"ルーモス"
> じゃあ消すのは?
ノックス!
> 2、嘆きのマートルは何階のトイレにいる?
三階だったっけ…自信ない


P.S.
武田久なんて不調の青木の足元にも及ばないね(笑)
2009/07/25 23:25 |aquarius #-URL[ 編集 ]

○×むずっ!




マートルさんは3階ですよ
さすがに合ってるね


P.S.
200本安打の青木様は今となってはただのお祭り男か
青木はお祭りで1番
久さんはパ・リーグ、日本シリーズで1番になってもらいます
2009/07/26 11:30 |HIGE #3nMbLcAsURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
