えっ…バファローズは応援しないの?(笑)

って思うよね


今日は連休明け初

特に何もない一日でした

ちなみにAquariusは名ばかりS台生なのでT大模試をみんなよりちょっと早く返してもらいました

結果はここには書きません(知り合い以外もごくまれに来るしね)

あとルシャトヨレさんからハリー・ポッタークイズを出されたので貼っときます(←実は本日のメインイベント)

超難問!東大生正答率1%クイズ!に参加した人からのクイズ
以下のキャラクターが初めて登場したのは何巻でしょう?
1.シリウス・ブラック
2.フォークス
3.テッド・トンクス
4.コーネリウス・ファッジ
5.マンガンダス・フレッチャー
6.ルーファス・スクリムジョール
7.バイオレット
8.ザビニ・ブレーズ
9.マージ・ダーズリー
10.セレスティナ・ワーベック


7とか10とか初登場以前に誰?って人も多いと思いますが

クイズ全国優勝チームの方からの問題ですから我慢してね(笑)

例のごとく答えは追記です 1.1巻(ブラック家のシリウスさんのバイク)
2.2巻(普通)
3.5巻(シリウスがタペストリーの家計図を眺めてるところらしい)
4.1巻(ハグリッドとハリーの会話より)
5.2巻(ウィーズリーおじさんが「襲われた!」って叫んでる)
6.5巻(ルーピン「スクリムジョールのことで、何か言いかけてたね?」)
7.4巻(普通です。バイオレットが誰か分かるなら)
8.1巻(組分け)
9.1巻(動物園に連れてく時のダーズリーさんのセリフ)
10.2巻(らしいです。隅から隅まで読んでください)

むずっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
