名言っていうかことわざ?

好きな言葉なので載せてみた

司馬遼太郎「項羽と劉邦」によると言ったのは殷通って人だけど結局この人は先んじられて項梁(項羽の叔父)に殺されてしまったそうです


さてさて

こないだ高の原のローソンで聞いた曲が頭から離れない…

調べようにもアーティスト不明、歌詞不明、タイトル不明なので調べようがない(笑)

分かってるのはサビと、邦楽の多分俺の知らない女性アーティストが歌ってるということだけ

なんか前に自分が作った曲と酷似してるんですが…。

おそらく聴く→聴いたことを忘れる→無意識に歌う→自分が作ったと勘違いする、というパターンなのだろう

ひょっとしたらたまたま似たような曲を作ったのかも?(というかそう信じたい)

大学行ったらバンドでやろうかな…とかいう夢まで膨らんでたのにもはやただのパクリ

後るれば即ち人の制する所となる…を実感したのでした

もし高の原のローソンで流れてる曲全部制覇してる人(←もしいたら変人)がいたら教えてください、お願いします

もしかしたら有名な曲かもしれないんだけどなぁ…

これって「自分の子供だと思ってたのに実は違う人の子供だった」ぐらいショッキングじゃない?(ちょっと違うかな)

はぁ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
